July 2018

・仕事

ひとやま超えた。やるべきタスクが多くて時間がかかって大変だ、という仕事ではなく

自分が納得しないと次に進みずらく、終わりがないお仕事。「どこであきらめるか」を自分に問うような1か月だった。

タスクに取り組んでいるときは暗闇のなか勘だけで山を登るような感覚に近い。山を登り切って、頂上から見ると自分の進んだ道が特段悪いルートではなかったりする。

結果としてチャレンジしてよかったといまこの瞬間は思う。ただ、あと何年この不安との戦いが続くのだろうかと思うと精神的にはあまりよくないはず。知識を積み上げていくような仕事がしたい。まぁ、なのでCPAなんだよね、繋がった感がある。

 

・英語

単語覚え中。

RANK1: 90~100%わかる

RANK2:70~80%わかる

RANK3:60%わかる

RANK4:40%わからないくらい

ということでいまランク3を覚えています。覚えが遅すぎてひくレベル。

 

・USCPA

NASBAに送った成績証明の結果がまだ届かず。約3か月経過しているので不安でメールを送るなど。年内の全単位取得間に合うか・・・。

 

出願先について、NY州からワシントン州に変えるかもしれず、それも予備校に相談メール。

四科目合格を目指していたので、NY州でよいと思っていたのだけど、「ライセンスが無ければアメリカで働きたいときに働けない、自分で自分の可能性を低くしてどうするの?」という旨のメッセージを受けて、ちょっと気が変わってきた。維持費も高くはないので。

 

・LIVE

偶然同時期に2人のアーティストのライブに行ってきた。2人ともジャンルは違えどわたしと同い年。音の力は想像以上にインパクトがあって、ものすごい大きなエネルギーを受け取った。美しい音色の裏にある日々の圧倒的な努力とそのために捨ててきたものを想像したけれど、アウトプットである音楽が美しすぎてもうなにも考えられなくなってしまった。